So-net無料ブログ作成
検索選択

何やこれ(??) [熱帯魚]

先週のある日、会社から帰ってくると・・・・・

白いぷつぷつしたもんがあるのやね。

何やこれ?と思い水槽クリーナーでこすってもなかなか落ちないのやね(ToT)もしかして何かの卵かや・・と思ったが、眠たいのでそのまま寝てしまったのやね。次の日会社でその話しをAKIにすると「それはイシマキガイの卵ですよ」とあっけなくいわれたのやね(@0@)

早速その日の帰宅後、インターネットで検索すると・・・・・

「イシマキガイは卵を産み付けるが、汽水水槽でないと育たない。でもほっとけばいつかなくなります」

といった類の情報が手に入ったのや・・・でもいままでも第2水槽でイシマキガイは飼っていたがそんなことなかったのや・・・・・

まぁ理由が分かったからええのや(^0^)自然ってほんとに凄いと思ったのやね。

フグ7兄弟(1匹落ちたので8兄弟→7兄弟)も卵にびっくりなのやね!!

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

ヘノン

フグ兄弟もびっくりの、卵たちですね。もしかしたら、増えるでしょうか?でも、凄い。
by ヘノン (2006-04-02 19:00) 

旅爺さん

で・・・どうなりました? ほっとくわけですか?
せっかく生まれたのにもったいない。
増やしてエスカルゴみたいに食べられないかな(笑)
by 旅爺さん (2006-04-02 20:33) 

megumegu

↑旅爺さん。エスカルゴは、ないと思います…(笑)
イシマキガイの卵かぁーーーー。
ちょっと、水槽に付いてたらギョッとしちゃうかもなぁ。
by megumegu (2006-04-02 23:19) 

AKI

貝は増えだしたらあっという間に爆殖すると聞いたことが・・・。
水槽内の自然にまかせましょう。。。。
by AKI (2006-04-03 00:43) 

イシマキガイの卵ですか・・・。なんか、放っておくと、増えそうですね。
ちょっと、驚きですね。でも、自然に消えてしまうことも、あるんですよね?
イシマキガイって、謎ですね・・・。
by (2006-04-04 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。